ドミネートAIGenerative AI

ゼロから生み出すだけでなく繊細な
日本語表現にも対応

“無限の記憶”、“無限の体力”を誇る生成AI「ドミネートAI」

生成AI

世界における生成AI開発は、OpenAI、マイクロソフト、Googleなど、海外企業が大きくリードしているのは誰しも知るところです。すでに個人的に利用している人やビジネスで活用している人も多くいることでしょう。

しかし、いざ使ってみると「学習時に用いるデータが日本語ではない」「言語が異なるため、生成されるテキストに想定外の影響が出てしまう」「(海外製を使うことで)安全保証の面から心配」などといった声も多く上げられてきました。

そうした中、ついに日本政府が生成AI開発を支援する方針を打ち出したことで、国内の大学・研究機関・企業が国産生成AI の開発に着手することになりました。

私たち株式会社ドミネートも、その中の一社です。

弊社の「ドミネートAI」は、デジタルエンタテインメント事業とフリマアプリ開発を行う会社が100%出資し、海外の大学で生成AIを学んだメンバーによるエンジニアチームで開発しました。

日本語の特性を深く理解し、繊細なニュアンスや文化的背景を理解した日本語テキストの生成を可能にした国産生成AIです。

AI は人間とは異なり、「忘れること」も「体力の限界」もありません。
一度システムを組みこむだけで、永遠に記憶し学習を行うだけでなく様々な業務に対応することが可能です。

生成AI

24 時間365日間稼働可能な次世代型人材

ジャパンクオリティを超えた世界トップレベルの生成AIクオリティを誇る「ドミネートAI」を活用してみませんか?

01

研究の質を向上させる

学術分野に生成AIを活用することで、研究の質を大幅に向上させることができます。
複雑かつ膨大なデータの整理と分析を効率的に行えるようになるほか、研究計画や査読支
援などにも活用することで、研究開発コストを削減し、人為的ミスを減らすことができま
す。
また、生成AIに使用されるアルゴリズムによって探索・分析し、新しい傾向やパターン
を発見することで、人だけではできないイノベーションも期待できます。

02

顧客体験(CX)を改善・向上させる

マーケティング分野に生成AIを活用することで、顧客対応力を上げることができます。
モノ・コト・サービスの向上には、顧客体験(CX)の質をいかに高められるかが重要な要
素です。
チャットボット、ボイスボット、バーシャルアシスタントなどを活用することで、お客様
一人ひとりのニーズに的確に応答するだけでなく、ファーストコンタクトで解決して顧客
離れを防止することができます。
また、顧客の傾向に応じて厳選されたオファーを提示することで顧客エンゲージメントを
高め、ブランドイメージ向上やリピーター客獲得にもつながりやすくなります。

03

ビジネスプロセスを最適化させる

事業分野に生成AIを活用することで、エンジニアリング、マーケティング、カスタマー
サービス、財務、営業など、あらゆる分野のビジネスプロセスの最適化をはかることがで
きます。
生成AI によってあらゆるソースからデータを抽出・要約してナレッジ検索を行えるほ
か、マーケティング、広告、財務、物流などの分野でコスト削減のための複数のシナリオ
を評価して最適化をはかることができます。
そのほか、企業としての将来の変化や市場の動向を正確に予測し、適切な対策をとること
が可能です。

04

従業員の生産性を向上させる

社内に生成AIを活用することで、従業員のワークフローを強化し、組織内の全従業員の効率性
を高めることができます。
また、従業員ごとに異なる適性やスキルレベルを可視化し、最適な人事配置案を考案する
こともできます。個人の強みをより活かせる社内体制づくりが可能になり、全体的な生産
性の向上にもつながります。

05

的確な質疑応答並びに営業提案

これまでのバッグのオーダーメイド 職人による手作業でのものづくり)は、時間や費用が膨大にかかり、数年モノづくりを0から行なうこと業界での常識でした。

また、お客様にとっても、デザインや形などのイメージ情報の言語化に苦労し、視覚的かつ仕上がりイメージや専門知識の壁により思うようなものを伝えることができない事が多くございました。

WAMOREは、製品のデザインから製造までの一連の工程をAIと職人と3Dモデルシステムの3つを連携することで、「お客様のパーソナリティー性を反映させた製品の具現化」と 「職人による匠のモノづくりの魅力」の両立を実現し、ワタシをカタチにできるDXブランドとして、新たなブランドの販売形態と共にお客様の大きな満足度の向上を目指します。

生成AI「ドミネートAI」の主な特長

質疑応答が高速

これまでの生成AIは質問に対する回答までにタイムラグがあり、リアリティに欠けていました。
「ドミネートAI」は、人と会話しているかのような自然かつ高速な質疑応答ができるため、顧客満足度の向上が期待できます。

まるで人のような音声

これまでの生成AIは、ロボットによる抑揚のない文章読み上げで不自然な音声でした。
「ドミネートAI」は、使用者を含めて数々の音声を生成AIに学習させることで、人が話
しているかのような高クオリティな読み上げ音声を実現しました。

マルチリンガル(多言語)に対応

グローバルマーケットで戦う企業にとって、異なる国や文化圏のお客様に対しても適切な
情報やサービスを提供することが求められています。
「ドミネートAI」は、世界各国の言語に自動翻訳するだけでなく、AIが該当言語でコミュニケーションを行うことができます。

大幅なコストカット

近年、日本では慢性的な人手不足が指摘され、企業にとっても各業務を担う人材の確保やコストが大きな課題となっています。
「ドミネートAI」は、様々な業務に合わせたカスタマイズが可能です。
「電話対応専属AI」「質疑応答専属AI」「販売代行専属AI」など、各分野に合わせた専属AIを社内に配置できるので、規模の大きな企業であればあるほどコスト削減効果が上げられます。